【BF1】BATTLEFIELD1が忍び寄ってくる

May 20, 2016
CoDの新作トレーラーを小学生扱いするなど、DICE開発陣も相当自信がありそうなBATTLEFIELD1(BF1)。
オフィシャルトレーラーも公開され、前評判ではなかなかの出来のようです。
当初はBF5というアナウンスだったのですが、第一次世界大戦が舞台ということもありBF1となったようです。

そもそも第一次世界大戦が舞台となっていることもあり、古参ユーザからは「単発銃で撃ちあうとか大丈夫なん?」とか「塹壕戦しかないけど面白ん?」といった意見もあるようですな。
DICEはその辺りは問題ない(『Battlefield 1』WW1は当初否定されていた―EA開発ボス「塹壕戦は楽しくない」)と言っているので、私は期待しかありませんが。

こういった人気作は、MOD作成にも力が入るのもわかる。
お決まりの大日本帝国軍のバンザイMODはまさに待ってましたと言いたい、最初の「了解!」だけで笑いがでるw
BF4の時も相当笑わしてもらいました...

■Grand Theft Auto V: Battlefield 1

BF4も廉価版 EA BEST HITS バトルフィールド 4 が発売されて新兵の方々がたくさん参入してきてるし、現在BATTLEFIELD4の拡張パックである「FinalStand」が下記期間無料でDLできるようなのでBFってどんなんよって人もこれを機会にやってみるのもいいかもしれません。
キャンペーン期間:2016年5月17日~2016年5月24日

私みたいなFPS下手くそでもBF4は相当楽しめてるので、これを機会に一緒に戦場に出てみましょうや。