【DESTINY】目指せトルン!其の1

October 27, 2014

前回、パルス、マシンガン、ハンドキャノンとエキゾバウンティが邪魔になってるなんて記事を書いてたわけですが、兎にも角にも消化しないとどうしようもありませんので、消化してみた。

マシンガンは、火星の宝箱あけてシュールからコイン1枚でなんか買って、敵を倒すだけの簡単なお仕事でした。
パルスは、ストライク25回が面倒だけど、これまたシュールからコイン1枚でなんか買ってお話して進める。
ハンドキャノンは、ストライクとザコ敵倒すのだけやって。。。

とりあえず詳しい手順等は、下記外部リンクを参照いただくとして、問題はクルーシブル(PvP)!!

DESTINY(デスティニー)攻略情報まとめWiki - エキゾチックバウンティ

クルーシブルで必要な条件は以下のとおり。

  • パルス:クルーシブルでスコア10000稼ぐ
  • ハンドキャノン:クルーシブルでボイドを使用し、ガーディアンを倒して(キル+5、デス-3)500集める

という訳で、頑張ってみたよクルーシブル!
パルスのクルーシブル条件なんて、ハンドキャノンをやってる途中で終わってしまったよ。。。
それくらいこのボイドを使用してクルーシブルでポイント集めるのはキツかった(´・ω・`)
ガーディアンを倒し、光を奪え。とか書かれてますが、むしろ光を奪われたのはこっちだったのである。

前提条件としてお伝えしておくが、私はPvPが苦手ですw
というよりエイムが下手。だからクルーシブルも敬遠気味でしたし、そもそも撃ち負ける。

自分はウォーロックを使っているので、ウォーロックサブクラスはボイドウォーカーで挑みます。

そして挑むべく最初に選んだ装備は、

■メインウェポン

Destiny_SS05

PvEでもPvPでも私の相棒バンキッシャー!
ドクター・ノーもいいんだけど、オートライフル弱体化で中遠距離だと威力ある方が撃ち負けない!
スカウト?ハンドキャノン?エイムがね。。でもトルンは取る!

■特殊ウェポン

Destiny_SS06

箱庭系はフュージョンで挑む!

Destiny_SS07

ビークルありの広いマップはこちらで!

■ヘヴィーウェポン

Destiny_SS08

コインおじさんから買ったばかりだったので、というかボイド属性これしかなかったw
自動追尾に超期待!

クルーシブル自体はいくつかの種類があるのですが、人数が多くて守っても貰え、今までやった中でも勝率が一番高いため、コントロールで行くことにしました。

というわけで、いざ開戦!!

。。。

。。。勝てねぇw

そもそもフュージョンに不慣れなこともあって、あのギューン、ダーン!となかなか仲良くなれなくて、角でためて曲がった瞬間発射!!みたいにやりたいのに、曲がって発射したら敵とは違う方向に発射してしまったりと全くいいことなし。敵が遠すぎると拡散してしまって対してダメも与えられないし、近距離過ぎると放出するまえにショットガンや近接でヤラれる。一番の敵はフュージョンライフルだったわけです。

さすがにキルデス0.08叩きだした時はバウンティ捨てようと思いましたわwwwww
ポイントもまさにシーソーゲームで100を超えては下回り、200近くまで行ったと思ったらもう150切ってたり。戦いは長期戦を予感させるものになってました。

後は、箱庭系よりビークル使える広いマップが苦手だったこと。
あのマップになると途端にキルデスが急激に下がってしまいました。
広いため、仲間を探してうろちょろしてると遠くから撃たれるし、隠れつつ射撃できる場所もきちんとわかってないということもありますが、レーダー範囲外から襲われることが多くとにかく苦手。

しかし、そこで救世主が現れたのです!
戦いの最中クルーシブルランク3になったのです!!ということは?

私が選ぶべき選択肢は1つしかない!!

Destiny_S09

迷わずボイドショットガン購入!
未強化とか関係ないし。。。暴れてもフュージョンよりはいいはずだ(盲信)!
インベクティブには劣るけど、やっぱりショットガンがいい!

それでも深夜帯は猛者も多く、ボロボロになりつつもなんとかキルデス1付近をうろうろできるようになったわけで。

そして。。。終わりが見えてきた( ・`ω・´)b

Destiny_SS01

ついに500ポイント獲得!

Destiny_SS02
Destiny_SS03

そしてそのまま預言者からライトインフュージョンを購入!

Destiny_SS04

やっと。。。やっと終わったよクルーシブル。
Wikiとか見たら下手くそでも20試合くらいで終わるんじゃね、とか書いてたやつ誰だよ!3倍以上やってると思うぞ。。。

と安堵してたのもつかの間。。。
あれ?パルスはもう現物もらったのにハンドキャノンってまだ続きあるんだ。。。へぇ(トオイメ)。

つづく。