思い立った時だけでも鍛えよう!

在宅勤務が増えてきた皆様、運動不足と肥満が気になりだした頃ではなかろうか。
わたしもすっかり運動不足、かといってライフスタイルに運動を取り入れるなんて今までに出来た試しも無いわけでございます。
そんなわたしでも何かやれることがあるはずだ!いやなくても思い立ったときだけやれる何かを書いておこう!

器具なんて持ってねーよ

そうなんだよ、そんなアタナにはこれ。

とりあえず、筋トレはいつやったらいいんだよとか1日の量はどのくらいがいいのとか何に気をつけたらいいのかなどは、最初のQAでしっかり書かれているので軽い気持ちで始めても全然いける。

後は運動不足の人用のメニューなども載っているので、ガチ勢だけじゃなくライト勢もまずはやってみようって気持ちになるのがすごくいい。ポーズなどもすべて写真付きで詳しく載ってる。

遊びながらやりたいんだけど

リングフィットアドベンチャーしよ。
最近は在庫も増え始めてるのでこれを機に買うのもいいかと。

リングフィットアドベンチャーは実際にやってみた感じ、筋トレというよりは楽しんで汗をかくゲームって感じかな。
意識して鍛えるのであれば筋トレとしても有効だと思うけど、どうしても得意なメニューや楽なメニューを選択しがちだし、家のスペースが狭いと動きに制限ができちゃうのも微妙、夜にやるとドタバタうるさいので注意。
でも継続してやる運動という部類ではこれが一番続く気がする、とにかく楽しい!

一般的ではないけど、わたしはビートセイバーも好きです(めっちゃ汗かく)。

器具でのおすすめ

最近嫁がジム通い始めて、このバランスクッションなるものを体験して速攻で買ってきたんですけど、これすごくいい!
楽しい、バランス感覚養えるし、ちゃんと筋肉にも効く、5分やっただけでもやった気になる!そして安い!

家に置いといても邪魔にならないから、ぜひ買ってやってみてね!
ちなみにわたしはこの上に片足乗せて鳳凰のポーズやるのが好きです。

終わったら当然

30分以内にプロテイン飲もう!
最近のはどれも美味しいけど、リッチショコラが一番好み。
甘すぎる場合は、青汁の粉とか混ぜると抹茶風味が出てまじうまいぞ、おすすめ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする