熱いぜ!Windyty!

September 1, 2015

先日知人から教えていただいたWindyty、最高にCoolなサイトだ。 埋め込みにすると風、気温、気圧、雲・雨しか表示できないが、実サイト上では、波、うねり、うねりの間隔なども表 ... more

NZにどきどきする。

August 4, 2011

サーフィンには全然(もう半年近く)いけてないんだが、想いは止まらない。 最近ニュージーランドの話が家ではよく出ているってのもあるんだけど、そもそもサーフィン事情がどうなっているか、どんな波がある ... more

ウェットスーツが欲しい。

July 2, 2011

ぬぅ、サーフィンに行きたいのであるヽ(`Д´)ノ とは言ったもののなかなかタイミングがないので、密かに狙いつつウェットスーツが欲しいなぁと想いを馳せてみる。 ちなみに冬用のは自分用に作ったのが ... more

180°SOUTH ついに日本版DVD発売!

June 25, 2011

以前、映画館で180°SOUTH観た時は、DVDが出たらすぐに買おうと思っていた訳だが、ずーっとImport物しかなくて今日もうImport物でもいいから安いし買っちゃえーって思ってAmazonで調べ ... more

渡豪、7日目。

September 25, 2010

事実上の最終日ですね。 明日は朝の7時にはホストファミリー先をでて空港へ。 この日は、最後だというわけで、気張って1日サーフィンしてましたので。。。写真がwww ホスト近場の写真でも載せておくか ... more

渡豪、6日目、前編。

September 24, 2010

今日は、レンタカーを借りてロングボードサーファーの聖地「バイロンベイ」観光してきました! ゴールドコーストのサーファーズパラダイスというところは、ショートボード中心のツアーなどが行われたりするどちら ... more

渡豪、5日目。

September 23, 2010

なんかやっと慣れてきた感じで、バスにもひょいひょい乗ったり買い物も適当にいろいろ買ったり出来るようになってきた年頃。 ■朝は決まって朝マック!! なんかさ、こっちのマックのソースがさ。 ... more

渡豪、3日目。

September 21, 2010

この日はAMサーフィンして、PMは留学センターでオリエンテーリングとかで、悩み事を聞いてくるとかなんとか。。。 ■朝はパシフィックフェアでコーヒーを これまたコーヒー頼むのもどきどきし ... more

渡豪、2日目。

September 20, 2010

この日からフリータイムなわけで。 とは言っても、どうもゴールドコーストの子供たちは学校がお休み中らしくおうちで遅くまでゲームやってたりして全然からめなかったんだよねぇ。。。 ■ホスト先からバス ... more