【PS4】内蔵HDDを換装して容量UPしよう!

May 27, 2016

ゲームもDLが容易になって欲しい時に手に入るようになりましたね。 私も以前はパッケージ派だったのですが、ディスクの入替も面倒だし格ゲみたいな長い期間やるようなゲームの場合DL版の方が切替 ... more

みんなキーボードって何使ってる?

May 20, 2016

職業柄キーボードを打っている時間が長いので、いつからかキーボードにこだわりを持つようになった。 特に開発メインだった頃は、コーディングする際に不要なものをどう排除するかとかマウス ... more

花屋で始まる新たな気持ち。

September 15, 2015

時に8月なかば、徳島では阿波踊りで市内が賑わっているとある夜の事。 「週末だけでもいいんだけど、だれかいないかな」 そんな一言から始まったこの試み。 普段平日は家にこもっ ... more

頭より身体を動かしたいと思うこともある

August 24, 2015

しがらみが無いのは自己責任的なリスクでもあるが、時に思いもよらぬ結果を招く。 8月30日から新たな私のスタートです。 さて、近頃は身体を動かすことがしたいですね。 そうい ... more

どんうぉーりーびーはっぴー!

January 17, 2015

先日職場の方に教えて頂いたらすっかりハマってしまって無限ループ。 ウクレレも欲しくて仕方がありませんw 確かに高木ブーモデルはロングネックで使いやすそう! 誰か買ってm(__ ... more

BABYMETALヤヴァイw

August 7, 2014

先日カラオケに言ったら同僚のおねーさんが「ヘドバンギャー!」を歌ってた訳で、おぉ?なんじゃこりゃ、いかすかもって思って気になってメモってたわけですよ。 家に帰ってYoutubeで調べてみるとある ... more

攻殻機動隊 ARISE 楽しみですな。

June 17, 2013

声優陣がまとめて新しくなったとのことで、最初はだいぶ不安だったのですけど、心配するだけ無駄だったようです。 さすがは、坂本真綾氏と言ったところか、と思ってたのですが、初期の映画版の最後に出てくる少女 ... more

ウメハラ本。

March 31, 2013

どっかのタイミングで読むぞー!!なメモ。 ■ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術 ■勝ち続ける意志力 下の方は、俺的には、ドラえモン本と呼 ... more

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

March 31, 2013

シュタゲの劇場版もうすぐなんですね、劇場版発表の時はまだまだ先だなぁ、なんて思ってましたけど気が付きゃもうすぐそこに。。。 ガンダムUCもいつも次出るまで長いなぁって思っていると、大体発売1月前にな ... more

結局スケボー買っちゃいましたw

May 26, 2012

最近サーフィン仲間の中でもスケボーがちょっとしたブームなわけで。 Pennyもいいんですけど、やっぱりロンスケが欲しいなーと思ってしまった訳です。 以前、気になると言ってた ロングのスケボーや ... more

最近のネタ。

May 26, 2012

まぁ、忙しいですわ。。。まだ生きてますけどw 3ヶ月後はわかりません。 さて、最近気になったことでもつらつらと書いてみますか。 ■クラタス これ売られるってマジすか?w ... more

ナンがでかくてよかった。

May 19, 2012

近所のカレー屋が意外とうまかった件。 SANANという所。 お値段は、これで1100円かな、相方が頼んでたレディースセットは800円くらいで同じ位。 私はチキンも食べたくて1100円の方にし ... more

アクティブになりたい。

March 6, 2012

最近購入して使いたくてしょうがないのがコレだ!! Amazonの仕様を見ると。  iON ウェアラブルカメラ the ACTION  アウトドア・アクティビティやスポーツを楽しむ ... more

ロングのスケボーやりたいっ!!

March 3, 2012

最近は、ロングのスケボーがやりたくて仕方がないわけです。 暇さえあればYoutubeでスケボー動画をチェックしてますw スケボーってよくSK8って略されてて何のことかと思って調べてみたら、Sk ... more

Let’s Penny + STRIDER !!

December 25, 2011

「Penny」なんでもオーストラリアで流行っているスケボーなんだとかよく知らんけど。 そもそもスケボーはほとんどやったことないし、トリックとか超かっこいいとか思いますけど、出来なそうですし。。。 ... more

Google Chromeと初音ミクとな。

December 16, 2011

今じゃ海外でもライブやったりしてるんだよね。 なんというか本当に凄い時代になったもんだ。 Googleも相変わらずセンスいいな。 会社でも本出してたりしてたしなー。 A ... more

気付けば11月終わってたわ。。。

December 1, 2011

Remiの動画に誰も反応しないなんてショックでしたわ。。。まぁ、たいした人数来てないからいいんだけどさ。。。 いやぁ、11月は怒涛の月間で全然ブログ更新できてなくて申し訳ない 大きめのトピック ... more