REALFORCEとキーキャップ。

August 17, 2011

最初この画像を見たとき、なんじゃこれ?って思った。

理解した瞬間、Amazonでぽちっとしそうになった。。。あぶねぇ、値段見ろ値段。。。

そう、これはキーボードのキートップですね、商品名はキーキャップって書いてありました。
私は、赤、オレンジ、スカイブルーと3色購入しそうになったわけだw

自分にとって、仕事上キーボードはとても大事なツールである、テキストエディタやサーバに接続するターミナルと同等かそれ以上に大事な物なのだ。
確かに、消耗品という意味ではエディタなどとは異なるが、一旦自分にマッチしたキーボードやマウスに出会ってしまうとそれ以外が非常に不快になってしまうのである。

キーボードで言えば、自分にとってそれがREALFORCEであった訳であるぅ。

とまぁ、キーボードはこだわりの品の話をしてもどんどん深くなってしまうので、やめよう。そもそもこれキーボードの話じゃなくってキーキャップがかっこええよー!!ガンダムカラーだよ!!欲しいよー!!
ということが言いたかったわけだ。

oyasis.comだけ、色変えるとか、hjklだけ色変えるとか!!かっこよくない?w

まぁね、わかるよ。。。値段が高いっていうんでしょ?
色変えたってキーボードの感触は変わらないよとか言うんでしょ?

おっしゃる通り、これは男子のロマンですよ。
女子がかわいいといって購入するのと同じな訳です。

あぁ、もう少し悩むか。。。

■ちなみに自分が使っているのはコレ↓とその↓

↓こっちの方がすきなのに画像イメージがなかった;
東プレ Realforce91UDK-G 静電容量無接点USBキーボード 日本語91キーテンキーレスかななし昇華印刷 Nキーロールオーバー ブラック NG02B0