PS3 ICOとワンダ。

August 9, 2011

ICO それは俺にとって本当に思い入れのあるゲームだ。

まだ一人暮らしをしていた頃、DVDプレーヤーも兼ねてPS2の購入を検討していた。
いざ購入しようと思った時になんかゲームも買わなきゃなーと思ってふらふらとゲームコーナーを見ていたときにジャケットが気になって手に取り、そのまま購入したのがICOである。

ゲームの中身も知らず、金もないのでそのゲーム1本だけ買って帰ってきた俺は、こたつに入りながらただひたすらにそのゲームをやっていた。
そう、なんか季節的に寒かった気がする。

ワンダと巨像は、ICOチームが作ったゲームと言うことで事前にチェックしていたし、なにより世界観が好きだ。
今となっては馬の名前を忘れてしまったが、いつも一緒にいたいと思っていた。ずーっと馬に乗って世界を駆け回っているだけでも楽しかった。
巨像につかまっている時に左手親指の付け根が痛くなってきて辛かったことを思い出した。

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でHDリマスターされて発売されるという話だ。
結構前に話題に上っていたのは覚えていたんだが、気が付いたらAmazonではICO/ワンダと巨像 LimitedBoxとやらが予約終了していた。。。ショックである。

■AmazonのICO/ワンダと巨像 Limited Box

まぁ、だからといって購入しない訳がないだろうに。あがいていても仕方がないので、通常版でも買うかね。

■PV

9月22日が待ち遠しい。また、じっくりとあの世界に浸りたいものである。
ちなみに、トリコはいつ出るんだろう。。。。