NZにどきどきする。

August 4, 2011

サーフィンには全然(もう半年近く)いけてないんだが、想いは止まらない。

最近ニュージーランドの話が家ではよく出ているってのもあるんだけど、そもそもサーフィン事情がどうなっているか、どんな波があるかっていうことも気になったりする訳で、そうなるとDVDでNZサーフィン物を探してみたりする訳です。

心が晴れてどっかに旅したくなる、そんな1枚をご紹介。

■moa ~SURFING JOURNEY in NEW ZEALAND

---Amazonの説明より---
日本から、そしてカリフォルニアから、ソウルサーファーたちが目指したのは、天国を絵に描いたような島、ニュージーランド。

そこには素晴らしい波と、美しい自然と、人々の出会いがあった…
サーフトリップの達人、抱井保徳。俳優の山本太郎。
サンフランシスコのアーティスト、アレックス・コップス&ジョシュ・ラズカーノ。
モデルでもコンペでも活躍するサーファー・ガール、古市陽子。
奄美を代表するサーファー、緑義人。
ジャンルもスタイルも国も様々な、個性的なキャストが、波と自然を求めてニュージーランドを旅する。
世界で2番目に長いラグランのレフトブレイクや、東海岸の誰もいないポイントにたつ美しい波で繰り広げられる、ロング、ショート、フィッシュ、レトロボードなど幅広いライディング・スタイルによるサーフ・シーン。
RVCAのアレックス&ジョシュと日本の新倉孝雄による貴重なアートセッション。 ワイナリーや、街のアメニティなど、ニュージーランドの旅の魅力をたっぷりと感じることができるサーフィン・ロード・ムービー。
------

今興味ある、オークランド付近のスポットが出てたのもよかったです!
ニュージーランドという国は、本当に自然が多くて癒されるわ。
山本太郎氏はサーフィン大好きだってのは知ってたんですけど、実際に見るのは初めてでしたw
そこそこのゆるい波でじっくりゆっくりとロングボードに乗りたいですな。

真木蔵人氏とかが出ている「JOURNEYS NEW ZEALAND」のDVDも買ってみたんだけど、内容的には「moa」の方が好きだったなー。