AmazonPrimeビデオ(プライム・ビデオ)観てますか?【実写編】

October 22, 2015
1662

AmazonPrimeに入っていれば無料で見られるビデオ、それがAmazonPrimeビデオ(プライム・ビデオ)。
地方に引っ越してからは、AmazonPrimeのお急ぎ便の意味があまり見出せなくなってて実は微妙なのですが、まだ入ってます。

さて、無料ビデオ見放題ったってどうせろくなものがないんでしょ?って私も思ってて9月末の開始からスルーしてたわけですが、調べてみると意外と面白い作品があるわけです。
暇つぶしに見始めたら芋づる式に観てしまう、プライム・ビデオの個人的なおすすめを一部ご紹介。

孤独のグルメ

言わずとしれた深夜の飯テロドラマ。
芋づる式No.1か、これこそ暇つぶしに観てたら画面前から離れず気が付くと2時間とか観てしまう。
地元とか近くが出てるだけでテンション上がるのもこのドラマのいいところ、原作とは違う意味で面白いです。
毎回ドラマの最後に原作の久住さんが実際のお店訪問をやっていて、実はそれも面白いw

プライム・ビデオでは、Season1 - 5までが無料、4までみたとしてもストーリーとか続きものでもないので、5を購入するということもない(個人的な意見です)

リバースエッジ 大川端探偵社

大人のドラマだねぇ、深夜に一人でずっと観てたい。
毎回変な依頼人がもたらす探偵社のお話、淡々と進んで行く感じや、オダジョーのやる気なさもいい。
コメディなのかとおもいきやそうでもないし、この良さは若者ではまだわからんかもしれんな。
でもあれだ、EGO-WRAPPIN'のOPだけでも観る価値あるぞ、センス良すぎでかっけーw

探偵はBARにいる

探偵つながりでもう一つ、こっちはドラマじゃなくて映画だけど。
こちらの方がちゃんとドタバタしてるので、エンターテイメント性はあるかと。
大泉洋かっけー。

プライム・ビデオだと1だけ無料、映画2もある。

CSI: 科学捜査班

海外ドラマも王道CSI: 科学捜査班が観られます、吹替版のみですが。
昔観たなーって人も、見返すいいチャンスかも。
私もまだ全部観てない。。。

全部でSeason15くらいまであるみたいですが、プライム・ビデオではSeason6まで無料。

他にもお?ちょっと観てみようかなって思える作品が結構あるので、無料なのをいいことに気楽な気持ちで観てみてはいかがだろうか。
私も昔のドラマや映画を久しぶりに観ちゃったりしてますw
レオンとかジャンヌ・ダルクとかロード・トゥ・パーディションとか。。。ヒトラーも観てみたい。ケイゾクも懐かしい!!

次回は、プライム・ビデオのアニメ編のおすすめをご紹介(ほんと?!)。