最近気になるゲーム達。

October 14, 2015
game

最近はゲームなんて全然やってないわけですが、それでも気になるものはぽつぽつあるわけで。その辺りをメモ程度に。

昔はゲームばっかりやってたのに、生活変わるとここまでやらなくなるものなんだな、ちょっと寂しい。
逆にもっとがっつりスケジュール作ってゲームの時間!を作るべきだ!頑張れ私!

というわけで、以下気になるもの達。

Star Wars バトルフロント

BattleFieldでもおなじみDICE開発のStar Wars バトルフロント(SWBF)!!
スターウォーズの世界観そのままにFPS化、リコイルもないので初心者にも楽しめるのではないだろうか。
視点も1人称と3人称を切り替えられるぞー。ヒーロープレイも気になるw

現在βテスト中!βやった感じではFPS的緊張感というよりお祭りっぽい感じで楽しかったです。
βは14日までなので、ぜひやってみて!

ストリートファイター V

最近ではコンボゲーに押され気味だが、格闘ゲームの金字塔ストリートファイターシリーズの5!
システム一新!新キャラ続々、ZEROシリーズでお馴染みだったキャラも出てくるよ、かりん様とかレインボーミカ、バーディとか懐かしいじゃないの。
にしてももう少し顔なんとかならなかったのかなー、かわいくしてよかわいく!!!

現在2回目のクローズドβテストの参加者を募集中とのこと。1回目に応募した人は自動で招待されるそうだ。
クローズドβテストの実施日は10月22日-25日!応募期間は14日までなので、急げ!!

STEINS;GATE 0 シュタインズ・ゲート ゼロ

アニメにもなったシュタゲの正当続編、今まで語られることがなかったβ世界線でのその後のお話。
ゲームでシュタゲをやってた人もアニメで好きになった人もチェックですな。
ちなみにゼロのアニメ化も決定しているとのこと、これも必見か。

え?やったことない?絶対にやった方がいいわ。。。アニメも見とけ。
そんな人は、シュタインズ・ゲート ゼロのゲームを購入すると初回封入特典でついてくる「PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード」付きで買うのだ!!
にしても一番最初は箱○から出てたのに、箱版ないの?w

発売日が11月から12月10日に延期とはなったが、これは見逃せないタイトル。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

任天堂はこういうゲームを作るのが本当にうまい。
はじめは意思疎通がなかなかできないのだけれど、先に進むにつれて連携がとれていく快感が味わえそう。
近くでもわいわい、ネット越しでもワイワイ、があえて友達と集合してやりたいとか思ってしまいます。