ノーラスか。。。

January 10, 2005

エバークエストII・・・やはり気になるMMORPGであります。

昔は、よく海外のMMORPGをあさってUOで知り合った友人とよく夜を明かしていました。
しかし、英語が達者ではない私にとって、それはどれも長続きするものではありませんでした。

FFXIも最初は、たいしたことは出来ないだろうと思い手を出さなかったのですが、やってみると思いのほか面白かったりして今でも続けているわけです。
さて、EQIIは昔ちょっとだけかじった事のあるMMORPGの続編なわけで、画像もさることながら、その完成度の高いシステムも折り紙つきなので、ちょっと気になってたりするわけですよww
さらに、そのUOで知り合った友人も今回は、買う気満々のようで^^
私も一応β版は応募してみたわけですがww

FFXIやりつくしている、廃な方々も結構ながれるんじゃないかなぁ、なんて思っていたりもします。私の中では、どれだけ日本人にわかりやすいものになっているかってところが重要だと思っていますけど。。。まぁ、■eがローカライズしているということで、その辺は問題ないのかもしれませんが。。。

実際のところはどうなのでしょうか。。FFXIをやりつくしている方々はFFXIにはやれる事が少なすぎると思っていて、さらなる自由を求めているのか?
そして、それがEQIIで実現できるのかどうかっていうのが知りたかったりしますw