ps4hdd

【PS4】内蔵HDDを換装して容量UPしよう!

May 27, 2016

ゲームもDLが容易になって欲しい時に手に入るようになりましたね。 私も以前はパッケージ派だったのですが、ディスクの入替も面倒だし格ゲみたいな長い期間やるようなゲームの場合DL版の方が切替 ... more

keyboard

みんなキーボードって何使ってる?

May 20, 2016

職業柄キーボードを打っている時間が長いので、いつからかキーボードにこだわりを持つようになった。 特に開発メインだった頃は、コーディングする際に不要なものをどう排除するかとかマウス ... more

最近気になるゲーム達。

October 14, 2015

最近はゲームなんて全然やってないわけですが、それでも気になるものはぽつぽつあるわけで。その辺りをメモ程度に。 昔はゲームばっかりやってたのに、生活変わるとここまでやらなくなるものなん ... more

phpstorm

PHPStorm初期設定まとめメモ

October 1, 2015

いろいろな環境にインストールするとどうしても初期設定を忘れてしまうので、メモ。 Editor エディタ端で仮想の折り返し有無 General -> Soft Wraps ... more

flower

花屋で始まる新たな気持ち。

September 15, 2015

時に8月なかば、徳島では阿波踊りで市内が賑わっているとある夜の事。 「週末だけでもいいんだけど、だれかいないかな」 そんな一言から始まったこの試み。 普段平日は家にこもっ ... more

熱いぜ!Windyty!

September 1, 2015

先日知人から教えていただいたWindyty、最高にCoolなサイトだ。 埋め込みにすると風、気温、気圧、雲・雨しか表示できないが、実サイト上では、波、うねり、うねりの間隔なども表 ... more

頭より身体を動かしたいと思うこともある

August 24, 2015

しがらみが無いのは自己責任的なリスクでもあるが、時に思いもよらぬ結果を招く。 8月30日から新たな私のスタートです。 さて、近頃は身体を動かすことがしたいですね。 そうい ... more

どんうぉーりーびーはっぴー!

January 17, 2015

先日職場の方に教えて頂いたらすっかりハマってしまって無限ループ。 ウクレレも欲しくて仕方がありませんw 確かに高木ブーモデルはロングネックで使いやすそう! 誰か買ってm(__ ... more

150115_1

faviconを設置しよう!

January 15, 2015

今回はファビコンを設置するよ!! ファビコンはブラウザのタイトル部分の左側に表示されているサイトのマークみたいなものだよ、何も設置してないと何も表示されないので、サイトのイメージアップにもぜひ付 ... more

150111_1

外出先からのリモートデスクトップ設定

January 11, 2015

Windows側 コントロールパネル > システム > リモートの設定 > リモートタブ > リモートデスクトップ > このコンピューターへのリモート接続を許可する コントロー ... more

clone

VirtualBoxクローン時にすることメモ。

January 6, 2015

最近はデスクトップPCで作業して外出先で1日ノートPCを利用して作業することが多く、できるだけ同じ環境を使って作業したいわけです。 Web上で何か環境を持ち合わせていればいいのですが、Webが繋がら ... more